日曜の凪。

日曜の凪。

犬の前習えは素敵だ。

 

アジソン病のボーダーコリーミックス

この絶妙な浮き具合がいいのだ。

ちょっと薄汚れてはいるが、
これでも毎日洗っているのだよ。

 

アジソン病のボーダーコリーミックス

初期凪のこの臨戦態勢は単に
警戒心の表れでしかなかったけど、

 

アジソン病のボーダーコリーミックス

今となっては緩んで崩れるための
前置きにしかに見えない。

 

アジソン病のボーダーコリーミックス

よろしいな。
緊張感がないというのは。

 

アジソン病のボーダーコリーミックス

それでこそ自宅というものだ。
ここはおまいの家なのだ。

 

アジソン病のボーダーコリーミックス

それはそうと、それよ。

お鼻ガビポロ問題。

またまた組織崩壊の危機。

保湿?栄養?代謝促進?
なにをどーしたらえーのん?

 

アジソン病のボーダーコリーミックス

ハゲは埋まったし、
体重増えてるし、
体調ずっと安定してるし、
悩みがなくなりそうになると
ここだけ乾き始める謎。

細胞の世代交代的な、
換毛期みたいな話ならいいんだけど、
もしそうであるとしても、
その急激な勢い、怖いからヤメロ。

 

話変わって、

アジソン病のボーダーコリーミックス

昨日は夏野菜の植え付けした。
ナスとかトマトとか枝豆とか。

凪は3時間ほど付き合ったのち、
行き倒れの爆眠。

ちょびっとだけ収穫もできた。
イチゴとスナップエンドウ。

 

アジソン病のボーダーコリーミックス

早速、例のバターの残りを使って
バター醤油のパスタにしたよ。

今年はスナップさんの育ちが悪くて
数はあんまりできなかったけど、
有機の旨さは変わらなかった。やた。