存在力。

存在力。

引きこもりは慣れっこ過ぎて
自分はなんともないけど、

おうち時間だのステイホームだの
言われ過ぎてしんどくなってる人
多いだろうな。

 

カメラを向けると移動する犬

確かに気軽に家族にすら
会えない事態はかなり異常。

人生でこんな経験をするとは
思いもよらなかった。

でもこれ現実なんだよね。

 

カメラを向けると移動する犬

今日明日の食住に困窮している人が
世界中にたくさんいて、
ウイルスと同じくらいの勢いで
命を脅かしているんじゃないかと
思うとザワザワする。

 

カメラを向けると移動する犬

前期予算の残作業をしている今は
ギリギリ平静を保っているけど、
もうすぐそこに断崖が迫っていて
簡単に無収入の谷に落ちてゆく身。

ぜんぜん他人事ではないのだ。

 

カメラを向けると移動する犬

今はまだカメラ→生あくび→移動
→ぺたり→ぼんやり→寝落ち。
なーんて平和なルーティン
繰り出してる我が家だけど、
実のところ先は見えてない。

 

カメラを向けると移動する犬

とにかく凪の最低限の食事と
必須の投薬を続けられるように
どうにか生きていかなくちゃ。

大丈夫大丈夫大丈夫。大丈夫。
言霊の力を信じて念じてるよ。

 

カメラを向けると移動する犬

それにしても凪子は和むの。
なんやその手足は。

 

カメラを向けると移動する犬

なんやその口肉は。
和み過ぎるの。

 

カメラを向けると移動する犬

おまいを見てると
なんの根拠もなくどうにか
生き抜けそうな気がする。

ありがたいよ。