小さな幸せ。

小さな幸せ。

ステイホームの週末。

緊急事態宣言でも外出自粛でも
我が家はいつもとなんら変わりなし。

 

外出規制の週末

今日も健やかに目覚め、
美味しくお水を飲み、
朝ごはんを平らげて、
さぁ薬の時間です。

 

外出規制の週末

アジソン病の治療薬を
要冷蔵のフロリネフから
常温保存のフロリコットに移行中。

まずは1日3.5錠のうち1錠だけ
差し替えて数日間様子見。

特に食欲が落ちるでもなく、
副作用らしき症状があるでもなく、
体調にこれといった変化はなし。

 

外出規制の週末

サイズがでかくて全量をまとめにくい、
錠剤がもろくて割りにくいなど、
こちらサイドの不満はあるけれど、
凪との相性は今のところ問題なさそう。

徐々に差し替え錠数を増やして
常に体調が安定するようであれば
銘柄変更を確定する予定。

こたろうもあたしも
効果と副作用にムラがあって
医薬選びが難しい体質なんだけど、
凪はそこらへん意外とあっさり
クリアしてくれて助かる。

 

外出規制の週末

世間のどんよりムードとは裏腹に
この週末も凪はご覧の通り
ぽやりと過ごしている。

 

外出規制の週末

どっからどう見てもぽやり。和む。

 

外出規制の週末

そんなゆるゆるした我が家に
突如沸き沸きの展開が。

 

外出規制の週末

そう、ペロシ案件。

今日4/12はパンの記念日だってよ
なーんて話をしていた矢先、
パンの差し入れが届いた。

 

外出規制の週末

パンだけでなく専門店のおむすびと
なんかええとこのスイーツまで。

 

どうしよう。
こんな時にわざわざうちの分まで。
なんとお礼を言ったらいいのやら。

神よー。わしわし頂くよーう。