仕事中の犬。

仕事中の犬。

今日も相変わらず
デスクに向かってばかりの1日。

 

片パンダ 白黒犬

せっかくの「犬との暮らし」も
そうそう犬まみればかりでは
過ごしていられない。

 

片パンダ 白黒犬

息抜きがてらちょっとそっと
愛でる程度が関の山。

お若い人、関の山ってーのは
せいぜいって意味よ。

せいぜいってーのは
限度みたいな意味よ。

 

片パンダ 白黒犬

ただ見てるぶんには
静かに寝続けてくれるんだけど、
一眼持つと途端にダメね。

気配感じるとすぐこうして
移動してしまう。

 

片パンダ 白黒犬

昨日はやっぱ一日に何度も
カメラを向けすぎたんかな。

それでウロウロする羽目に
なったんだろうか。

それならば失敬。

 

片パンダ 白黒犬

今はお外派の小学生たちに
思いっきりぶち当たる時間帯だから、
今日も散歩は夜だな。

まだまだ寝といて。

 

片パンダ 白黒犬

は。気づけば真っ暗。

凪なにしてん?
ホコリとかつままんでな。

 

片パンダ 白黒犬

あら、あっちカーテンすら
引いてなかった。

よくやるんだよねぇ。

まぁ、凪は暗がりの方がよく眠れて
いいんじゃないかと思うんだけども。

 

片パンダ 白黒犬

寝てる時はいいんだけど
そっと立っていられたりするとね。

仕事に集中してふと振り向いたら
真っ暗闇の中に白黒犬がぼんやりと。

なんてことは日常茶飯事。

 

片パンダ 白黒犬

あ、そう言えば、昨日の柿の件。

全然フツーの、いやむしろチープな
どこにでもあるスーパーで、
ひゃくさんじゅうえんとかで
買えちゃうやつよ。

保存技術の向上なんだろうねぇ。
ちゃんとカリカリで甘かった。

便利な世の中ー。