年末進行。

年末進行。

年末締めも押し迫るこの時期に
久々のシャチョー来訪。

 

元保護犬 来客対応

忘年会するでもなんでもなく、
今日明日しかない営業日にこれでもかと
仕事を詰め込む思惑での打ち合わせ。

 

元保護犬 来客対応

なにか美味しいもの美味しいものはー?

意外と凪の察しはよかったけれど、

 

元保護犬 来客対応

もうすでにこたさんがもらってます。

しかも凪のお口には入りようがない
甘めのお品です。残念。

 

元保護犬 来客対応

なにかあるかなあるかなと
序盤はウロウロ近くにいたけれど、

 

元保護犬 来客対応

仕事の話が続くのを確認すると、
次第に自分のペースを取り戻して
なんでもない顔で過ごします。

来客が食事をはじめない限り
沸く必要はないことを学んだようです。

 

元保護犬 来客対応

凪はだいぶ成長しまして、
ビビるでもなく戸惑うでもなく、
しれっといい塩梅で看板犬しています。

 

お裾分け

さらに今日は別件で
職場がお歳暮の甘味でいっぱいだー!と
お裾分けの詰め合わせを頂きました。

これからしばらくは
毎日おやつタイムありまーす。やたー。