年末用件。

年末用件。

このところ体調やら仕事やらの都合で
かりんこに任せっきりだったお野菜ケア。

ようやく来られました。

 

畑散歩

ふまんふまーん。

凪は散歩は大喜びだけど、
畑コースはイマイチ。

 

畑散歩

ここでこうして繋がれて
待たされることがわかっているから。

よその邪魔にならない
ギリギリの長さなのよ。ごめんよ。

 

畑散歩

キャベツさんがとっても
かわいく育っているのだ。

小振りだけどそろそろ収穫かなー。

茎ブロッコリーが今朝からの強風で
倒れかかっている。

いかんいかん、補強せねば!

 

畑散歩

と、なんだかんだで
結局30分近く待たされて
ふまんふまーんの凪さん。

絡むリードもいやいやー。

 

畑散歩

待つ間にきゅーきゅー泣くように
なってきて、時間の経過とともに
その音量を上げる術も身につけた凪。

今日もよその区画の人が苦笑している。

わかったわかった、わかりました。

 

畑散歩

日が陰って北風もぴーぷーで、
さすがにあたしもあったかい
コーヒー飲みに帰りたい。

 

畑散歩

さて、帰ろうか。
遠回りして帰ろー帰ろー。

歩き出すと途端にご機嫌。

 

畑散歩

絵にならん背景だけど、
るんたるんたと跳ねているのは
伝わるでしょう。

 

年内あと3日。
大掃除と忘年会と凪シャンと、、、
あー自分の散髪もしたいよなー。

うーん、どこまで潰せるかなー。

ちなみに年賀状はもう完全に諦めました。