キッチンにて。

キッチンにて。

昨日は晴れの話をした。
明るくてあったかくて
幸せだというお話だ。

 

なぎろぐ 凪

今日は曇り。

部屋の中が暗い。
そして寒い。
すねが冷え冷えしとる。

 

なぎろぐ 凪

幸せじゃないことはないけど、
やっぱり寒いのは苦手だな。

無口になるし。
不精になるし。
性格も悪なる。

 

なぎろぐ 凪

いかんいかん。
己を温めて救ってやらんと。

 

なぎろぐ

腹からな。

本日期限のつみれ。
明日期限のがんも。
収穫した葉物。
例のゆで玉子。
鍋底には凪のかしわ。
そしてチーズインのシャウエッセン。
(あたしはノーマルの方が好き)

ちょっとほり込み過ぎたけど
まぁいいか。いいよね。

 

なぎろぐ

いいって。

朝遊んだスノーマンは
ここで充電中。

 

なぎろぐ 凪

それはそうと、凪。

行儀よくしてる風だけど、
ライン割ってるよ。
最初からだよ。

 

なぎろぐ

凪のステロイドカレンダー。
あ、今日マーク忘れとるわ。

こう見ると2019年も残りわずか。

なんにもできやしないけど、
なんか無駄に焦るわー。

 

<おまけ>

なぎろぐ

うちのたまごたち。

ゆで玉子はあんまり得意じゃないけど、
確かに先に茹でて常備しとくと便利。

ちょうどいいしっとり加減で
美味しく茹でられるようになろうと思う。