雨の日の雑記。

雨の日の雑記。

雨=悪い天気ではない。
と言った矢先の大雨。

今日のは悪い天気。

水害に見舞われた街をまた
不安にさせているから。

もうもう。

 

元保護犬 雑種犬ブログ

なー、凪子。

気持ちよく寝ているところに
シャッター音を響かせては
毎度毎度起こしてしまう。

 

元保護犬 雑種犬ブログ

そうなるのわかってても撮る。
これってちょっと罪かな。

 

さて、今日は寄せ集めの雑記です。

 

元保護犬 雑種犬ブログ

段ボールが柔らかくなって
頼りなーくなっている
ぐっしょぐしょな小包。

劣化した保冷ケースの欠片らしきものが
濡れ肌に張り付いている残念なお姿。

でもこれを運んでくれたおにーさんは
もっとずっと深刻なボタボタぶりだった。

ごくろうさまです。ありがとう。

 

元保護犬 雑種犬ブログ

この冷凍の馬肉ミンチ10袋を
最後までいかに変色させずに
食べ切るかが目下の悩み。

エアパッキンのまま保存してみたり、
個別に保冷剤を挟み込んでみたり、
色々した結果、今のところ一番効果が
あるような気がするのがこの方法。

 

元保護犬 雑種犬ブログ

新聞紙による小包装。

緩衝材の紙でも試したけど新聞紙に軍配。

たまたまなのかは不明なんだけど、
10個中8個を新聞紙、2個を緩衝紙で
包んでおいて終盤で退色具合を比較したら
明らかに新聞紙の子達の方が赤みがきれいだった。

ので、最近はこの方法で保存している。

 

元保護犬 雑種犬ブログ

いただきもののオサレなおやっつ。

なんとかってパティシエさんの
なんとかって栗のお菓子。

 

元保護犬 雑種犬ブログ

きっと都会のお家賃をのせた
手の込んだお品だろうと思うので、
心していただく。

ありがとう。ごちそうさま。

 

元保護犬 雑種犬ブログ

図書館でようやく順番が回ってきた
希林さまのお言葉。

まったくもって素敵なお人だ。