本日晴天。

本日晴天。

わーい。晴れたー。
久々に明るーい。あったかーい。

 

元保護犬 雑種

冬に向かってゆくこの季節は
空が青いだけで気分が上がる。

 

元保護犬 雑種

真夏の散歩は雲があったほうがいいし、
野菜たちには通年適度な雨が欲しいし、
雲や雨がありがたい日はもちろんある。

 

元保護犬 雑種

晴れ=良い天気 雨=悪い天気
という意味で表現をする気はないけれど、

どんよりが続いた後の晴天は
やっぱりスカーッとする。

 

元保護犬 雑種

窓を開けて過ごせるギリギリの気候。

今日あたりが今シーズン最後の
全開日和になるのかなぁ。

 

元保護犬 雑種

空の青が濃いとか、
部屋の空気感がいいとか、
見上げる白黒がかわいいとか、
そんな事でいちいちご機嫌になる
あたしは安い。幸せだ。

 

元保護犬 雑種

ちょっと相席されただけで
なにかの褒美かと思うほど、
凪の存在がいつまで経っても
ピッチピチに新鮮なことも幸せ。

 

元保護犬 雑種

毎日毎日おんなじようで、
1日分ずつどこかなんか
ちゃんと違うんだよねー。

大事に生きなきゃいかんねー。

 

元保護犬 雑種

そういやもうすぐアジソン発症から2年。

誕生月に体調を崩すタイプと
生まれと真逆の季節に不調に陥るタイプ。

あたしは完全に後者だけど、
おまいはどっちだろうね。

何年経っても常に童顔だけど、
おまいはそろそろいくつだい?

 

<おまけ>

なぎろぐ

代謝が落ちてきたおばちゃんは、
良質なタンパク源として
卵もちゃんと食べることにした。

小腹がへったらゆで卵戦法。

がんばれ、あたしの代謝力。