強風の日。

強風の日。

三連休最終日です。
9月も下旬だけど、がっつり真夏日。

 

インドア派 ボーダーコリーミックス

元台風の余波でうちの中まで
ビュンビュンです。

 

インドア派 ボーダーコリーミックス

紙類は渦巻いて飛び回り、
カーテンは風下にびたーっと
張り付いています。

 

インドア派 ボーダーコリーミックス

風当たりの強い立地もあって、
シマちゃん(シマトネリコ)は
ベランダで思いっきり転びました。

今は屋内退避中。

 

インドア派 ボーダーコリーミックス

朝の洗濯物は爆風で速乾。

この強風ならばまだいけるかーと
夕方にもう一度洗濯機を回して
凪のタオルたちを一気に洗濯。

 

インドア派 ボーダーコリーミックス

水平に近い角度でなびいて、
すごい速さで水分が飛ばされていった。

強風に繊維が根こそぎ起こされて
いつも以上にタオルホコホコ。

 

インドア派 ボーダーコリーミックス

凪は花火も雷も気にしないタチだけど、
台風の風は少し気にします。

外の風切り音は聞き流すけど、
風に動かされた室内の物音が
気になるようで。

 

インドア派 ボーダーコリーミックス

カレンダーがめくれただとか
扉がバタンとしまっただとか
バランスボールが移動しただとか
その度にぴょこんぴょこん
跳ね起きてじーっと見つめてます。

 

インドア派 ボーダーコリーミックス

今日はきっと充分昼寝できて
いないんじゃないかなー。