増税対策。

増税対策。

早くも9月が終わろうとしてますね。

 

ミックス犬 犬ブログ

来月からいよいよ税率変わるけど、
みんな増税前の駆け込み購入とか
してるんかなぁ。

 

ミックス犬 犬ブログ

うちは今月もフツーに
凪の馬肉買って、
凪のドライ買って、
凪のシーツ買って、
凪のシカゴ買って、
凪の歯磨き買って、
凪のおくすりちょーだい買ったくらい。

あ、あと凪のカラーとハーネスを新調したね。

 

ミックス犬 犬ブログ

なるべく新鮮なのがいいからと思って、
うちは薬以外あんまりストックしない方。

いつもギリッギリまで粘って
ちょっとヒヤヒヤするくらいの
タイミングで注文してる。

 

ミックス犬 犬ブログ

凪のものはたいがい
Amazonとか楽天市場で片付くし、
キャッシュレスポイント還元の
対象店を狙えば、増税後の方が
お得になる場合もあるだろうし、
特にこれといった補充はしないつもり。

 

ミックス犬 犬ブログ

どこでも手に入る日用品なんかも
クレジットのポイント還元狙った方が
むしろお得な気がするし、
大きな買い物するわけでない人は
静観でよさそうですな。

 

ミックス犬 犬ブログ

でも、今月中に決済しといた方が
いいものもなにかありそうだよねー。

ってことで、多少考えてみたんだけど、
定額のランニングコストかかるような
契約更新系は要チェックだった。

 

ミックス犬 犬ブログ

9月末までに次の更新分を
前倒し決済しとけば8%。
それ以降は当然10%。

なんてのが少々ある。

微々たる額だけど、
これは確実な節約になるので、
さすがに済ませておかなくちゃ。

 

ミックス犬 犬ブログ

それはそうと、
今日はずいぶん鋭い目つきで
ついてきよりますなぁ。

なんざんしょ?