小さな話。

小さな話。

夏休み明けからずっと
自己都合や他者都合が重なって
気も体も休まらないような日が
続いている。

 

ボーダーミックス 元保護犬

業務メールはマッハで処理するけど、
私用メールは未処理が溜まってきて焦る。

そのうちのひとつは迫り来る
未使用ポイントの期限切れ。

えーしょぼー。ケチなはなしー。
笑うなら笑うがいいわー。

 

ボーダーミックス 元保護犬

だってもったいないじゃない。

交換できるカタログギフトの中に
実用的なものがたくさんあるんだから。

 

ボーダーミックス 元保護犬

なかなか捨て時を見極められない
常用のタオルでもいいし、

たまにONにならないことがある
キッチンスケールでもいいし、

自分では気軽に手を出せない
上質な霜っ霜のお肉だっていい。

散歩バッグに凪の水だけでなく
あたし用のサーモも欲しい。

嗚呼、どれもこれも。

 

ボーダーミックス 元保護犬

匠のピンセットだとか不思議なやつを
本当はもっと掘り起こしたかったけど、
それにしてもカタログの種類も
それぞれのページ数も膨大。

どうにも時間がなくなってきたので、
今の生活で一番ストレスを感じるモノは
なにかと考えた。

あちこちの扉を開けながら
うちの中を歩き回って探してみた。

あった。

 

ボーダーミックス 元保護犬

これは確かに使うたんびに
結構なストレスを感じるなー。

三徳包丁。

使う度に簡易的なツールで砥ぐ程度では
全然太刀打ちできないくらい刃こぼれして、
切れ味がとても悪くなっている。

 

ボーダーミックス 元保護犬

これだこれだこれにしよー!と
ようやく交換商品の番号を入力できて
ひとつ肩の荷が下りた。

ふぅ。よしよし。

いやはや。自分のこととなると
どうもやる気を失うクセがあるねぇ。

 

なぎろぐ

続いて、これ。

凪のスリップカラーに劣化を発見。
金具周辺の生地が破れてきてる。

これはのんびりしていられないので、
その場で即検索して、即比較して、
即決済した。ほーぅ。

いやはや。犬のこととなると
腰を上げられるんだけどねぇ。

 

おまけ。

なぎろぐ

夏にもらったベトナムのえびせんを
不定期に少しずつ焼いている。

スライスされたプラスチック的なのが
15秒ほどでむくむく膨らんで楽しい。

丸まらないように一枚一枚押さえつけて
見守りながら熱々を食べる。

こういうのは無心でできるから
疲れている時にいいのだ。

そして、想像以上においしい。

かれこれ50枚は焼いてきたと思うけど、
すごい枚数入っているからまだある。

いよいよ涼しくなってきたから
ピッチを上げて楽しもう。

 

なんてちっさな暮らしなのー。いひひー。