経過と告知。

経過と告知。

美しいグラデーションのシマちゃん。

失禁対策の寝床用バスタオルと
搔き壊し防止のTシャツを
毎日毎日交互にお洗濯。

それをそっと応援してくれる
ベランダのぬしシマちゃん。

いつもかわいい。ありがとう。

 

なぎろぐ

こたろうの服には小さなハンガーが
必要だったけど、凪のTシャツは
元々ぶっかぶかなのもあって、
ハンガーが共用。楽チンだねぇ。

 

保護犬 ボーダーコリーミックス

1日1回、目頭とお鼻と背中と手首の
おハゲに乳液タイプの塗り薬。

 

保護犬 ボーダーコリーミックス

お手当てお手当て。

薬がなくても「手当て」はとても効くので、
気がかりな部分にはとりあえず掌を当てている。

 

保護犬 ボーダーコリーミックス

しゃっくりが出たらおなかをぎゅ、
発作的な震えが出たら両耳ごとお顔をむぎゅ、
しょぼんの時は全身をさすさす、
とにかくなにかあったらいつも
オキシオキシー♪と歌いながらお手当て。

本気出せば、お手当てはマジで効くよー。

※我が家の「オキシオキシー♪」は
オキシトシン(愛情ホルモン)相互発生の意。

 

保護犬 ボーダーコリーミックス

ちなみに背中と手首のおハゲとガサガサは
シャンプー&投薬で翌日には落ち着いて、
もうみるみるキレイになってきてます。

 

保護犬 ボーダーコリーミックス

ちょっとまだ届きやすいところは
思いつくと掻いたりかじったりするけど、
習慣づいているだけのようにも見えるなぁ。

 

保護犬 ボーダーコリーミックス

お鼻のモロモロは一気に全部ベリベリと
はがれ落ちて、今日現在はおハゲMAX。

これから白毛がもくもく生えてくるように
毎日念じながらお手当しまーす。

 

<お知らせ>

朝日新聞社 sippo みんなイヌみんなネコ

公式さんから画像拝借。

sippo「みんなイヌ、みんなネコ」の写真展に凪も参加します。

保護犬・保護猫の写真展(+写真集の先行発売)、譲渡会、
ライブやトークショー、ワークショップやグッズ販売など
「保護犬保護猫を普通の選択肢に」をコンセプトに
開催されるチャリティーイベントです。

京王百貨店 新宿店 7F 大催事場
8月15日(木)~19日(月) 10時~20時 (最終日は18時)
※写真展は11月16・17日にグランキューブ大阪でも開催予定とのこと。

詳細は、朝日新聞社 Sippo公式サイトの該当ページへ
https://sippo.asahi.com/article/12551051