夏の評価。

夏の評価。

暗黒の梅雨が明けてからは
どこでも猛暑だ酷暑だ熱中症だ
そんな話ばかり聞こえてきますねー。

こうなるとこんな日本で夏の五輪が
無事に終われるのか心配ですな。

 

保護犬 犬ブログ

個人的には8月になると
プール大好きこたろうさんを想う日が
ぐぐんと増えて切なくもありますが、
現実の我が家にあの熱量は皆無。

 

保護犬 犬ブログ

無音の凪さんが冷房の中で
毎日涼しい顔していらっしゃいます。

1日数回の「ほれ!掻いたあかん」の声以外は
ほぼほぼ静寂と言っていいくらい。

 

保護犬 犬ブログ

こたろうは夏の子だったけれど、
凪は毛量的にも性格的にも
真夏は自由度が狭まってしまうので、
最近はあたしも夏への熱が冷め気味。

 

保護犬 犬ブログ

寒さより暑さに強いのは変わらないけど、
もともと紫外線アレルギーがあるし、
その上日焼け止めの成分に大負けするという
逃げ場のない肌質なので、実際夏は不向き。

科学的に証明できない存在を感じるよりも
夏場にわき出す虫達の方がはるかに怖いし、
ベランダで力尽きるセミさんに怯える毎日。

 

保護犬 犬ブログ

今年から夏好き宣言を撤回しようかな。

まぁあたしが好きな気候は
朝晩20度、日中30度なのであって、
それはもはや残暑の終わり、秋頃か・・・

ここ最近の体温超えみたいな高温多湿は
そもそも問題外なんだけどね。

 

保護犬 犬ブログ

それにしてもこの黒シャツは
体毛吸収体やなぁ。

抜け毛回収しまくって
真っ白なってますわ。

 

なぎろぐ

汗あれの赤みやかゆみにはこれだよと
教えてもらいアベンヌウォーター買いました。

マジで効きます。
シューっとしたらスーッと落ち着く。
はあぁぁーーーありがてぃ。

 

どこのドラッグストアでも売ってるけど、
日本語パッケージは無駄に高いので輸入品。

アベンヌ ウォーター 300ml

価格:999円
(2019/8/9 時点)