続ラグラン。

続ラグラン。

ラグランによる痒みガードが成功中。

 

元保護犬 片パンダ

背中のちょうどいい箇所に
発砲プリントがあるのがまたよくて、

 

元保護犬 片パンダ

かじり付こうとしても歯は立たないし、
後ろ足を回しても爪が滑ってしまうらしい。

 

元保護犬 片パンダ

服を着せるのは有事の時だけなので
買い増しの予定はないのだけど、
あれば結構役立つもんだなぁ。

 

元保護犬 片パンダ

お肌が弱っている間は
左ボデーが土産を持ち帰らないように
散歩中も着せとこうかな。

 

元保護犬 片パンダ

ビビられすぎてまともに採寸できない時期に
外見のモコモコから目測して買ったものなので、
ちょいとオーバーサイズなのが残念。

凪は思った以上に首や肩まわりが華奢で
体重や胸囲基準でモノを買うといつも外す。

 

元保護犬 片パンダ

シャツくらいならいいんだけど、
ハーネスとかだとイタイよね。

大概試着後の交換は不可だし、
お値段もそこそこだしね。

 

元保護犬 片パンダ

お肌問題はシャンプーも有効とは思うけど、
いま右手首の熟した傷が気がかりなので、
これがしっかり乾くのを確認するまで
凪シャンはお預け中。

 

元保護犬 片パンダ

凪のお肌のために24時間体制で
気温28・29度、湿度40〜50%で
空調管理をし続けているので、

今あたしの方がエアコン負けで
やばい感じになってきています。