収穫と宣伝。

収穫と宣伝。

本日は主役さておき、お野菜ネタです。

 

なぎろぐ 片パンダ犬

通年週に1度は通わないとな。

さらに夏場は目指せ週2・3回!
とか思っていたのだけど、
全然あかんくて。

夏野菜は成長が早いのに、
天気もダメ、あたしもダメ、
あたしがよくても凪がダメ、
といろいろ重なってこんなことに。

 

なぎろぐ

比率おかしい。

フルサイズの新聞紙に対して、
どうにもお化けなきゅうり。

小玉スイカは絶対まだ早過ぎると思いながら、
強く勧められたので渋々収穫。

 

なぎろぐ

一番左が一般的な適正サイズ。
2本目でも収穫遅め、3本目がお化け。

放置して大振りに育ってしまった子は
デカ輪切りの浅漬けに。

思ったより味は落ちていなくて満足。

 

なぎろぐ

そしてほったらかし栽培をしていた
ジャガイモさんもようやく収穫。

このまちまち感が素人らしくてよいね。

土寄せのケアだけはなんとか追いかけたから、
実が日に当たって緑化することもほぼなし。

こちらの小玉過ぎる小玉くんは残念ながら
途中で枝がもげてしまったもの。

 

なぎろぐ 片パンダ犬

ようやく再登場。勝手に沸く凪子。

 

なぎろぐ 片パンダ犬

予感がしたのかな。
自分の分もあるなって。

 

なぎろぐ

あたしは蒸し芋と厚切りロースを
岩塩と黒胡椒とチーズで味つけた
名前のないモノ。

そうか、ある意味肉じゃが。

凪は蒸したミニジャガをそのままで。

 

なぎろぐ 片パンダ犬

ホクホク感と粘りが絶妙。
有機野菜って美味しいのな。

 

<お知らせ>

あるじ屋に落書きバージョンの
凪柄グッズを登録しました。

あるじ屋(BOOTH)

まだ定番アイテムだけです。すみません。
余裕ができたらもう少し展開考えます。