おソバ犬+お知らせ。

おソバ犬+お知らせ。

一族の子らはもっぱら
ご家族のおソバさんなので、
同士で絡むことはほぼない。

おかーさんが走ったから走るとか、

 

ボーダーコリーミックス 一族会

兄弟みんなでおとーさんを囲むとか、
慣れ親しんだ普段通りの規模で群れる。

ちなみに元気に転げているのは
愛想のいいよそワンさんね。

 

ボーダーコリーミックス 一族会

凪ももれなく金魚のフン化。

 

ボーダーコリーミックス 一族会

ようやく足元から離れても
せいぜいこの程度。

 

ボーダーコリーミックス 一族会

やっとお愛想できたなぁと
ニヤつくのも束の間、
すぐ戻ってきてしまう。

 

ボーダーコリーミックス 一族会

日常散歩ではリードをめいっぱい
張ることが義務かのように、
とにかく前進前進前進あるのみで
後頭部しか見せないくせに、

 

ボーダーコリーミックス 一族会

オフリードになった途端にこれよ。

そりゃもう1年分まとめたくらいに
振り返りの嵐。居る?居るね!

そーいうアイコンタクト、
普段からお願いしますよーう。

 

この日唯一ランぽい行動を
引き出してくれたのがこの子。

小型エリアからフェンス越しに
凪を誘ってくれてね。

 

ボーダーコリーミックス 一族会

△地点から▲地点あたりを
何往復か走らせてくれたのよ。

ちなみにこの写真はハルさんの
おかーさんが共有してくれたもの。

 

ボーダーコリーミックス 一族会

走った走った、はひはひ。

よかったよかった。

ほんのちょっとだけど、
それっぽく盛り上がれたな。

 

ボーダーコリーミックス 一族会

あとはだいたいこんな感じ。

これは総さんのおかーさんが
共有してくれた写真を拝借。

なぜだか自然と隅っこに
集まってしまう一族であります。

 

どの子もみんなお世辞にも
社会性高いとは言えないし、
まだまだ見えない壁を感じるって。

でもそこがまたかわいくて仕方ない。
嗚呼、みんな一緒なんだなぁ。

不思議さんズにメロメロな我々よ。

 

なぎろぐ ひらりやん

それと11日はこれね。ひらりやん。

こむぎ。明日フィラリアの駆除薬
忘れずにもらってください。

 

<お知らせ>

凪柄グッズ あるじ屋

本日ようやく倉庫の入荷作業が終わり
販売が開始されました。

お小遣いで作ったので少数ですが、
よかったらお願いします。

リアル凪柄ワンショルダートート
メガネ拭き(マイクロファイバークロス)

 

わぁ、なんか今日は盛りだくさーん。