6月の行事。

6月の行事。

日曜日は日帰り帰省。

6月の行事といえば、
あるじ姪の誕生月。

今年はだいぶ前倒しの開催。

 

なぎろぐ

なんかすごいのも貰ったようですが、
みんなが沸いたのはあるじ姉チョイスの
シマエナガちゃん。

ひぃぃぃいいいいーって唸るほど
えげつなくかわいいい写真集でした。

 

なぎろぐ 片パンダ犬

今年のあるじチョイスは言うまでもなく
マイブームの凪柄グッズ。

Tシャツ、バッグ、ポーチ、マグ、クロスの
あるじ姪専用フルパッケージにしました。

 

なぎろぐ 片パンダ犬

そしてキッズサイズを特注するにあたり、
母&姉用のレディースも特別仕様で制作。

身内特権ってやつですな。

 

なぎろぐ 片パンダ犬

凪にはなんにもないねぇ・・・
ってことで、ハイお星。

お。その配色、王子感出るねぇ。

 

なぎろぐ

このお星はあるじ母の手編みでして、

冒頭でもちょいと登場した七夕用の笹飾り
(オール手編み)の背景用だそうです。

 

なぎろぐ

なんかすごいな、この手間ヒマ感。

編み物センス皆無かつ同じことを
繰り返せない性分のあたしには
笹の葉一枚だって気が遠いのに、
いったい何枚あるんかしら?

うーん、ぜってー真似できねぇ。

素敵すぎる。

 

なぎろぐ 片パンダ犬

そして凪のキラキラでお察しの通り、
プレゼントタイムの次は
おやつタイムであります。

 

なぎろぐ

チョコプレートが2枚あるのは
6/13生まれのあるじ姪と、
5/30生まれのあるじの分です。

本当は姪がお名前入れてくれたけど、
ここでは割愛(画像上は消去)。

一応あたしは準主役なのよ、おほほー。

ここ四日で4個目。んもうケーキ三昧!