月末月初。

月末月初。

前投稿に続き差し入れケーキ。

宣言通り翌日にふたっつ
いただきました。

当日はサバラン、
翌日の午前にイチゴショート、

 

なぎろぐ

そして午後には生チョコです。

ロカボ生活が必要なはずの
逃げ場のないおばちゃん世代が
こんな新年スタートで大丈夫かいな。

でもおかげでお疲れサマーな月末を
乗り切ることができました。

ありがとう。ごちそうさま。

 

なぎろぐ

そんなこんなで今日から6月。

今月のミュシャは「百合」でございます。

 

なぎろぐ 片パンダ犬

そして凪子がなにやら
わちゃわちゃしています。

 

なぎろぐ 片パンダ犬

今日は久々にC&しー。

初売りのとうもろこしは要るかと
1週間も前から予定を組んでのご来訪。

ようこそようこそ。

 

なぎろぐ 片パンダ犬

あたし基本モロコシ買わないんで、
おそらく自宅で皮剥ぐの初めてよ。

粒の数だけヒゲがあんのか、へぇほぉ。
これってどこまできれいにすんの?
そしてどんくらい茹でんの?

甘くて美味しくて夢中で食べちゃって
写真撮るのは忘れたんだけも。

 

それはそうと、見てこれ。

なぎろぐ

ヒョロリヒョロリと
縦にばっかり伸びるしー。

この春6年生になったしーに
とうとう身長を越されました。

あたしは小5程度の身長って
ことなんだなぁ。

見るからに足もでっかい。

わかっていたことだけど、
こりゃきっと卒業する頃には
相当見上げることになるなぁ。

 

なぎろぐ 片パンダ犬

さて、このメンツなので、
凪は真ん中で眠れてしまうほど
リラックスしてます。

 

なぎろぐ 片パンダ犬

目覚めて起き上がったら
かわいい人がニコニコしてました。

なんだろな、
このかわいい生き物たちは。

 

なぎろぐ

そしてサンプルで作った例の
凪Tシャツ2枚はC&しーの手に。

しーはドライメッシュを重ね着したまま
電車に乗って帰ってゆきました。

よい月初になりました。またね。