主役奪還。

主役奪還。

昨日は完全にサブキャラだったので、
今日こそ主役。庭凪です。

 

ボーダーコリー 片パンダ犬

天然芝が梅雨入り前の
ちょうどいいコンディション。

ふっかふかで青々としています。

 

ボーダーコリー 片パンダ犬

思い立った場所で気安く転げても
後始末は他人任せでいいんだから
そりゃサイコーよねぇ。

 

ボーダーコリー 片パンダ犬

凪は誕生日がわからないから、
ひとまず記念日はうちに迎えた
2月の24日にしているけど、
(とはいえ特になにもしない)

凪は暑いのが得意だから、
きっともっとあったかい季節に
生まれていると思うな。

 

ボーダーコリー 片パンダ犬

生まれた季節の真逆あたりが
体調を崩しやすいとも言うよね。
(あたしはそう、ホントそう)

凪は11月にアジソン発症だから、
えーと、12、1、2、3、4、5月か。

んじゃ凪もきっとあたしと同じ
5月頃の生まれかも知れないな。

 

ボーダーコリー 片パンダ犬

ま、どーでもいいよね。記念日とか。
お若いカップルじゃあるまいし。

毎日が健やかであれば
とにかくそれでいいよね。
それが一番だからね。

大事に覚えておくのは
4月と8月くらいで充分かな。

 

ボーダーコリー 片パンダ犬

お、凪子のダッシュ。意外と早い。

ラン行ってもぼんやりしているし
あんまりあたしから離れないので、
思いっきり走っているとこ見る機会が
少ないから、この姿は結構希少。

 

ボーダーコリー 片パンダ犬

でもやっぱりぼんやりしているから
すぐみんなにもて遊ばれちゃう。

立派な家族犬みたいでうれしい。

 

ボーダーコリー 片パンダ犬

そういえばこむ姐さんったら、
おかーさんのお膝が多くて
一度も写りこまなかった。

いるのよ、ちゃんといるのよ。

晩ごはんのお刺身ぐいぐいもりもり
ご機嫌で食べたのよ。

 

今年は凪の換毛がうまくいかない。

死毛が茶毛化してモワモワしているのに
なかなか抜け落ちない。困った。

アジソンか、アジソンめ。