犬と桜。

犬と桜。

さてさて、食って食って寝たので、
そろそろ愛でないとってことで、

 

なぎろぐ 凪

帰ります。

帰り道の桜並木が本当の主役なので、
駐車場に向かうまでの道のりにて
桜たちを愛でるわけです。

 

なぎろぐ 凪

素晴らしい光景であります。

この日は八分咲きくらいだったので、
週末は満開、そして今日あたりは水面が
薄ピンクに染まっていることでしょう。

 

なぎろぐ 凪

ちなみにうちの犬どもは桜興味なしです。

こむぎはヒラヒラなびいているばかり。
凪は黙々と前進しながら四つ足探し。

四季とか風情とかより大切なことは
そう、マイペース維持。

 

なぎろぐ 凪

せっかくだから渾身の一枚を
撮りたいのだけれども、

春風に吹かれる惚れそうな表情には
背景まったくついて来ず、、、

 

なぎろぐ 凪

ようやく桜を背負ったポイントでは、
あちーあちーのゼイハァ顔。

ハイハイ、お水お水ー。

 

仕方がないのでとにかく
お声掛けをして振り向きざまの
偶然ショットを狙います。

凪ー。

 

なぎろぐ 凪

おう、なかなか男前なんだけど、
桜の並木感がイマイチ。

凪さーん。

 

なぎろぐ 凪

あーんは要らんよー。

ハイ次。

凪さーん。

 

なぎろぐ 凪

おーい、凪さーん。

 

なぎろぐ 凪

はいよ。

提灯と並木感。
構図的にはこれなんだけど、
ぺろしは要らんかったー。

ここはひとつ
スンとして欲しかったわー。

 

以上、犬と桜終了です。