お雛イヴ。

お雛イヴ。

週末は実家です。

凪は前泊で土曜日から帰省。

 

なぎろぐ 凪

とさとさとさまー、来たー。

 

なぎろぐ 凪

めずらしくキッチン前の
凪&とーさまのツーショット。

 

なぎろぐ 凪

日曜のひな祭りケーキの準備です。

 

なぎろぐ 凪

土曜の午後に家族総出で
ケーキ作りだなんて、
どんだけうちって平和なの。

 

なぎろぐ 凪

早速、苺さんのお裾分け。

凪がもらったのは2個分。

そしてこの後ケーキのサンド用が
不足したのが2個分。

どこまでも犬に甘い人たち。

おかげでもう1パック開けていました。

 

なぎろぐ 凪

お次は凪の散歩。

日暮れギリギリまでかーさまと一緒に
懐かしの市役所や図書館コースを歩く。

そして、最後はお夕飯。

 

なぎろぐ

リクエストはミルフィーユ鍋。

一人暮らし班も二人暮らし班も
普段は鍋いっぱい作ることが難しいため、
三人前の土鍋ありきで、このお献立。

あたしが詰めたので中心点がズレました。

 

なぎろぐ 凪

これまでダイニングでは
イマイチ居場所が定まらなかった凪。

お下がりマットを敷いてもらった途端に
こてんと落ち着くことができました。

もはやふかふかフリークになった家庭犬。
(当初はマット踏むこともできなかったのに)

 

実家でも置き水チャレンジ継続中。

凪の飲み過ぎに気づいた人が
声をかけて止めるという
ゆるいスタイル。

改善具合はまだまだ20%というところ。

1年以上管理生活だったのだから、
そう簡単には戻らないだろう。

また同じくらいかけて頑張るよ。