雛アンド。

雛アンド。

ひな祭りと言えばやはり主役は女子。
年齢的にもここはあるじ姪がメイン。

こむぎも一応女子なので、準主役。

 

なぎろぐ 凪

凪子は凪子でも性別は男子なので、
女子の節句は完全に脇役。

でもちゃっかり4周年のお祝いで
相乗りよーなーんて考えていたら、
なんと!

 

なぎろぐ 凪

100%主役のあるじ姪が身銭を切って、
凪に4周年祝いのニューペン君を
買ってきてくれたの!!

小学生のセンゴヒャクエンは大金よ!

なんかこの子さらっと粋なことするのよ。
凪に代わってありがとうありがとう。

 

なぎろぐ 凪

そして気づけばプレートも2枚!

「ひなまつり」と「かぞく記念日・凪」
ですってよ。(文字が溶けちゃったけど)

 

なぎろぐ 凪

ホールのまま写真を撮ってから
切り分けるのが我が家の習慣。

この間の「まだーまだー?」が
かわいかったので、こちらで動く凪も。

 

 

View this post on Instagram

 

凪:Nagiさん(@nagi.bordercolliemix)がシェアした投稿


わちゃわちゃしているけど、
やっぱり遠慮がちなところが、
うふふポイント。

 

凪代理のあたしの皿には
なんだか盛り盛りのケーキが
乗せられました。子供みたい。

 

なぎろぐ 凪

待ちに待ったおやつタイム。

凪はビームとアゴ乗せとど突きオテで
スポンジケーキのキューブと生いちごを
たくさんゲットしていました。

 

なぎろぐ

11歳の準主役も相変わらずの食欲で
効率よくあるじ父にターゲットを絞り、
元気に参加しております。

 

なぎろぐ 凪

そして食後はお楽しみの時間。

こむぎも今回はお口のサイズに見合った
小さなラバー系おもちゃをもらっていました。

 

なぎろぐ 凪

久々にくちばしのあるペン君。
まだスカーフ巻いてるペン君。
色目がはっきりしてるペン君。
どこにも穴開いてないペン君。
小さい人から贈られたペン君。

うれしいね。