久々にやった。

久々にやった。

びっくりしたな、凪。
あんなにバッチリ準備したのにな。

 

なぎろぐ 凪

まさかのドタキャンだったな。

 

なぎろぐ 凪

シカゴ5粒数えて、水補給して、
ネックウォーマー巻いて、
アルミ裏地の防寒着はおって、
帽子かぶって、手袋して、
イヤホンさして(片耳)、
鍵持って、リードして、

 

なぎろぐ 凪

さぁ!散歩だ!いくよ!ばーん!
と扉を開けたら、

まさかのザンザン降り。

 

なぎろぐ 凪

え¨ー!あ¨ー!そーなのー!?

確かにそうだ。そうだった。
昨日から明日は雨だ雪だって
お天気の人が何人も
おんなじこと言ってたわ。

 

なぎろぐ 凪

そうかー。夜中と思い込んでいたけど
こんな時間から降るんだったのかー。
しまったなー。ごめんなー。

久々にやってしまった。
天気予報チェック不足。

 

なぎろぐ 凪

いつもは一番風の弱い時間帯など
散歩用の天候チェックを
欠かさないのだけど、
今日は別のことに集中していたら
ハッ!こんな時間!ってなって
せかせか飛び出してしまった。

 

なぎろぐ 凪

ひとり暮らしのあたしは雨に打たれて
風邪ひいている場合じゃないんで、
散歩は「絶対」にはしていない。

凪も雨の日は期待していないので、
そのUターンの素直さったら、
もはや誇らしいほどだ。

 

なぎろぐ 凪

その代わりと言っちゃあなんだけど、
ま、雪男さん存分に楽しんでおくれよ。