台風と凪。

台風と凪。

台風くるよー。
すごいのくるよー。
読めないやつだよー。
自分の身は自分で守ってよー。
と関東ローカルが脅かすもんで、

 

なぎろぐ 凪

金曜日はいつもより早めに
凪の散歩を済ませに河原へ。

 

なぎろぐ 凪

晩から大雨という予報だったけれど、
日暮れ間近の空はのんきに燃えていた。

 

なぎろぐ 凪

じゃーねー。
ちょっと裏っ側行ってくるねー。
お大事にーって感じだろうか。

おてんとまたねー。
次はおそらくあさってねー。

 

なぎろぐ 凪

そしてこれが土曜日。

台風の軌道が予報より遠かったのか、
大した影響もなく静かな引きこもり。

 

なぎろぐ 凪

そして翌日曜日。

青空が見えていたので、
もういいのかとあさんぽに出たら、
まだまだ雲の流れが早くて、
1時間の間に晴れたり降ったりを
なんども繰り返した。

 

なぎろぐ 凪

急な本降りに出くわして
テナント募集の前で雨宿り。

小雨くらいなら歩くけど、
家から一番遠い折り返し地点で
ヤベイ雨量。待とう待とう。

 

なぎろぐ 凪

こらぁー水たまり飲むなっ!

 

なぎろぐ 凪

ただいまー。

街歩きで軒先借り放題だったけど、
それでも結構しっとりチリチリ。

 

散歩命!ではないけれど、
散歩なしは寂しい凪にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ人気犬ブログランキング

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。