旅日記終わり。

旅日記終わり。

海の塩っ辛さに気づいてしまった凪。

 

なぎろぐ 凪

もーいいもーいい。
からーからーお口辛ー。
ぺぺぺー。

 

なぎろぐ 凪

というわけで飲み放題は終了。

真水で喉を潤して、
さぁそろそろ引き上げようか。

 

なぎろぐ 凪

砂浜だったら後始末が大変だけど、
こんな時いいね、玉砂利の浜は。

このままスーっと帰れちゃう。

 

なぎろぐ 凪

ただ、超小粒のイタグレKちゃんは
歩くこともままならないんだな、これが。

犬種によっては良し悪しか。

 

なぎろぐ 凪

さよならー海ー。またねー。

 

なぎろぐ 凪

玉砂利云々以前に波しぶきと海風で
この世の終わりを見たような
超絶ガクブルだったKちゃんは即避難。

ぬくい場所で日向ぼっこしてました。

 

なぎろぐ 凪

お待たせー。おかえりー。

このふたりは本当に全く絡まないんだけど、
その距離感は切なくも面倒くさくもなく絶妙。

わっしょい姿を見てドン引きだった頃もあるけど、
今はもうその行動も冷めた目で見てくれる。
避けずにいてくれるだけで、ありがたい。

 

なぎろぐ

帰り道は桜混じりの防風林。
いちいち素敵な散歩コースであります。

片パンダの小振りなボーダー風と
明らかに極小なイタグレという
個性の強い組み合わせのため
話しかけられることが多い我々。

犬好きさんだけならいいのだけれど、
相手にワンコさんがいるともう大変。

 

なぎろぐ 凪

二人揃ってビビリ心を格納するまでに
時間がかかる挨拶下手タイプなので
お初さんには近寄る前から嫌われてしまう。

しょぼぼん。

これさえなければもっともっと
気軽に出かけられるんだけどなー。

犬同伴可のお食事処とかさー。

 

なぎろぐ 凪

ちなみに今回お邪魔したのは沼津。

せっかくの港町なのに新鮮な海の幸を
いただかなかったのは少し残念。

また行きたいなー。

 

春の旅を楽しめた凪にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ人気犬ブログランキング

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。