しょくよく。

しょくよく。

ヘビーなおやつを食べたけれど、
やっぱり晩ごはんも美味しく
いただきたいので、

 

なぎろぐ 凪

歩きましょう。
さぁ、歩きましょう。

 

なぎろぐ 凪

底なしの犬たち。
少食の小学生。
代謝の落ちたおばさんたち。

腹具合はそれぞれだけども
とにかくわっせわっせと
歩きましょう。

 

なぎろぐ 凪

それなーに?
まつぼっくり。
ぼっくり。
洗って色を塗るんだよ。
へぇー。

 

なぎろぐ 凪

ごはんーごはんー♪

凪の楽しみは食卓をぐるぐる回りながら
みんなにおこぼれをもらうこと。

こむぎの楽しみは父に張り付いて
おこぼれを効率よくもらい続けること。

 

なぎろぐ ちらし寿司

あたしの楽しみは酸味まろやかな
母のちらし寿司を堪能すること。

どでかいハマグリのお吸い物も
こんな時しかいただけないからねー。

食べ終えてから
「あ!エビのせるの忘れてた…」と母。

ああん。ぷりぷりのムキ海老がぁ…

 

なぎろぐ 凪

みんなの食事が終わってから
おこぼれの不足分を
自分のごはんで補うむぎなぎ。

 

なぎろぐ 凪

瞬殺のこむぎに対し、
劇遅のもくもく凪子。

よく噛んでよくお食べ。

 

なぎろぐ こむぎ

もっとなんかないの?
あるの?ないの?ねー。

有り余る食欲を持て余す
おばあちゃん。

素敵なことだけど、残念ながら
こむぎは食べすぎるとすぐ緩むのねーん。

 

一生この食欲維持を望むワンズにポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ人気犬ブログランキング

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。

 

 

マリンママさま

こたろうが血管肉腫による余命を宣告された時、
私はたとえその日が近くても遠くても
自分にできることをできる範囲で精一杯やって、
後悔しないお別れをしたいと思って過ごしました。

諦めることを知らず健気に今を生きているこたろうが
1回でも多く笑い、1回でも多く尻尾を振ってくれるように、
自分の恐怖よりこたろうの嬉しい楽しい美味しいを
優先するように心がけました。

マリンちゃんの今日の頑張りを毎日いっぱい褒めて
いっぱい撫でてあげてほしいなと思います。

ワンコの一番の幸せってとてもシンプルな気がします。