おのおの。

おのおの。

凪子また締め出し。

とは言ってもいつも
ひとりぽっちなわけではないのよ。

あるじ父がゴミ出ししているのを
追ってみたり、あるじ母が洗濯物を
干しているのを見守ってみたり。

 

なぎろぐ 凪

ここの窓が開いて誰かが外に出ると
ついついつられて飛び出しちゃう。

んで、出たはいいけど、
あーどうやって戻ろうと毎回悩む。

てか、そーなるのわかってて
見ない振りしてるいけずなあたしよ。

 

なぎろぐ こむぎ

さてお泊まり翌日。

あたしは思い立って汗だくのお掃除。
ソファやカバーやラグをレイコップします。

 

なぎろぐ こむぎ

こむぎ姐さんが全力のムッキムキで
つきあってくれます。

これはこれはありがとう。

 

なぎろぐ こむぎ

わよーんわよーん。キバチラよー。

おーし、バッチこーい!

 

なぎろぐ 凪

ちなみにドン引き凪子は
死んだ目であんな感じ。

外にかさまと姪がいるから
一緒に遊んでおいで。

 

なぎろぐ

そしてこの珍しい組み合わせが
なにを始めたかというと、

 

なぎろぐ

レイコップでかき集めたホコリを
顕微鏡(姉9歳時のご所望品)で
観察しようとしています。

ダニとか見えるんかなーと奮闘したけど、
あまりに長期放置していた代物なので、
レンズがくすみ過ぎてダメだった。

 

なぎろぐ 凪

凪子またしても締め出し。
※窓の肉球アートはこむぎ作です。

元気よく飛び出すのはいいんだけど、
家族がいくら呼んでもおやつで釣っても
戻ってこれないのがいささか面倒。

ま。あたしにじゃないと
足を拭かせないのよーっていう
ただの自慢なんだけども。おほほー。

でももういい加減家族くらいは
受け入れてくれても・・・。

たとえ寝てても「あー凪が出ちゃったー」って
起こされるのよーん。

 

大所帯でぽやっとさんが際立つ凪にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ人気犬ブログランキング

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。