雪の日。

雪の日。

平常運転でまろやかに過ごす凪。

我が家には通勤がないので、
まったく影響はないのだけど、
外は数年ぶりの積雪。

 

なぎろぐ 凪

みるみる積もっていくから
ワクワクして何度も窓を開放して
外の様子を眺めているあるじ。

凪もほらベランダ出てみたら?
って誘うんだけど、
真顔で後退するばかり。

 

なぎろぐ 凪

凪は高所恐怖症だもんねー。
隅から隅まで弱僧だもんねー。

 

なぎろぐ 凪

目を合わせないようにしています。
聞こえなかったことにしています。

 

なぎろぐ 凪

だけど「散歩行きたい?」には
跳ね跳ねで反応します。

高所は苦手だけど、
地べたは得意なので。

 

なぎろぐ 凪

もう日はとっくに暮れたけど、
雪の反射で街じゅうが明るくって
結構遠くまで見渡せます。

あちこちで不規則な動きの
傘が見えるから子供達はしゃいでるな。

 

なぎろぐ 凪

まだ今日は散歩行けてないけど、
どうしようかな?

あたし少し体調悪いんだけど、
ちょっとだけでも初踏み踏み
させてみようかな。

 

なぎろぐ

雪国のみなさんからしたら、
たった数センチの積雪で
なんの騒ぎよって話なんだけどね、
こっちだと数年に1度のお楽しみだから。

こたろうは人生で2・3回、
凪はこの先何回雪景色を見れるかな。

 

室内で左手だけ防水ブーツ試着させたら、
3本足のまま終わった凪にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ人気犬ブログランキング

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。