外凪。

外凪。

外凪1:散歩編。

今年の年明けはなんせ風が強かった。
お正月の4日間とにかく毎日強風。

 

なぎろぐ 凪

元旦はぬるい強風の中1時間半。
翌日は風が冷たくなって1時間15分。
3日目は笑えない冷風に負けて55分。
4日目はやや持ち直して1時間5分。

散歩好きなあるじ母のフォローによって
どうにかサボらず頑張れた。

 

なぎろぐ 凪

もはや地平線といってもいい景色。

逃げ場のない吹きっさらしの爆風は
向かい風地獄、追い風天国だったわー。

とにかく空がでかくて青かったー。

 

なぎろぐ 凪

外凪2:庭編。

おうちぐるぐるの凪。
この日は時計回りらしい。

あっちへ消えて行って、

 

なぎろぐ 凪

こっちから出てくる。

 

なぎろぐ 凪

またあっちへ消えて行って、

 

なぎろぐ 凪

こっちから出てくる。笑顔で。

なにが楽しいんかな。

 

実を言うと凪子は帰省中も
日替わりの偏食が激しくて、

昨日はごはん拒否でおやつのみ、
今日はおやつ拒否でドライをモリモリ、
明日はどれを食ってどれを拒否?
みたいな日々大変動のムラ食いで
ちっとも体重が増えなかった。

摂取量増やすどころかやや不足気味なのに、
歩く・走るはとても楽しいらしくて、
いっそう体重減。困った困った。

 

なぎろぐ 凪

この日は風が巻くおかげで、
自慢の差し毛がよく見えます。

右向きでひらり。

 

なぎろぐ 凪

左向きでひらり。

立派な花咲き尻尾で丸々して見えるけど、
いまだ10.30kg前後をウロウロ中。

でもアウェー中はメンタル重視で
凪のしたいようにさせときました。

うぬぅ、目指せ11kgなのになぁ。

 

おまけの内凪。

なぎろぐ 凪

なぜかみんなのいる部屋に入らず、
隣のツンドラ部屋でひとり過ごす凪。

3・4日この調子で、みんなの真ん中で
眠りだしたのは帰る前日だった。

こんなところもNEO凪。

一体どうしちゃったんだろうねぇ。

 

おソバさんはしないけれど、
気配の監視は厳しい凪にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ人気犬ブログランキング

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。