休薬初日。

休薬初日。

ステロイドのお試し休薬初日。

たった1/4錠の薬を
お休みするだけのことなので、
もちろん変化なし。

 

なぎろぐ 凪

そもそも凪の多飲多尿は
アジソン病判明前の11月初旬から
発症しているので、ステロイドの
副作用が要因である見込みは低い。

 

なぎろぐ 凪

低いからこそ先にお試し。

まぁ違うだろうなーと思っても
可能性がゼロではないものを
ひとつずつ消去法で
潰していくしかないもんね。

 

なぎろぐ 凪

このプレドニゾロンというステロイドは
凪がフィラリア陽性犬だった期間に
ショック止めとしてお世話になった薬。

 

なぎろぐ 凪

今は錠剤を4分の1にカットして
4日で1錠分を飲んでいるんだけど、
当時は駆除薬の前に1回1錠。

月イチの利用だからだろうけど、
それでもこの薬で尿量が増えた日は
覚えがないな。

 

なぎろぐ 凪

とにかく今日から数日間は
低血糖対策として、おやつは
シカゴでなくクッキー。

すこーしあまーいやつ。

凪子シャークシャーク
いい音立てて嬉しそうに食べる。

 

なぎろぐ 凪

あと一応上等なハチミツとかも
スタンバイしてある。

そこまでせんでもという線引きが
どこなのか全然わかんないから
念のためね。

 

なぎろぐ 凪

お水の自由を勝ち取るまで
ちょいちょい付き合わすことに
なるけどがんばろねー。

 

変わらず元気な凪にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ人気犬ブログランキング

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。