初通院。

初通院。

年明けてからまだ検査を受けて
いなかったので、2018年の初通院。

 

なぎろぐ 凪

いつも飛び込みでくるのだけど、
今日はなにやら患者さんが多いので、
診察券だけ預けて30分程時間つぶしの
散歩をして来た。

 

なぎろぐ 凪

凪は毎回喜び勇んで
ぐいぐい飛び込むんだけど、
いつも入った途端に帰りたがる。

 

なぎろぐ 凪

確かに今日は人が多いねー。
また明日くる?

 

なぎろぐ 凪

ふふふ。逃れられんのよ。
もう少しだから待っとこな。

 

なぎろぐ 凪

血液検査でアジソン絡みの項目は
まだ少し基準値から外れていた。

おそらく投薬量の調整をしていく
ことになるんだけど、

せんせー。その前にまずこの病的な
「水への執着」どうにかしてやれんかな
という相談をしてみた。

隙あらば浴室の水滴チェック、
洗い物の水音にまで過剰反応、
夜な夜な結露したサッシを舐め回す、
散歩後の足洗いタイムが
唯一のガブ飲みチャンスとまさに狂う。

やや「生活に支障」のレベル。

 

なぎろぐ 凪

数値のコントロールを始める前に
多飲の原因を探ることに。

まずは明日からアジソン病の
主薬(フロリネフ)ではなく、
1日1回1/4錠だけ飲んでいる
ステロイドを休んでみることに。

本来は必要な薬なので、
不足すると低血糖になっちゃう。
気をつけて見ておかないと。

 

なぎろぐ 凪

うんうん、わかたわかた。
お金払ったら帰れるよ。

 

目指せ悩みなし!の凪にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ人気犬ブログランキング

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。