楽と苦。

楽と苦。

天気予報では今日は息抜きできる
穏やかな気候だと言っていたのに、
夜中散歩同様の防寒スタイルで
出かけてしまったら、
どうにもホカホカになり過ぎた。

 

なぎろぐ 凪

日差しはあるし、風はないし、
こりゃ手袋は要らんわな。
ネックウォーマーも要らんわな。
なんなら上着も開けとこか。

この時期に「ぬっくー」とか言えて、
はぁーしあわせー。

 

なぎろぐ 凪

今年は早めに冬が来て、
平日の宵散歩はガチガチに
首すくめて肩縮めて耐えているから、
こんな日が来ると急に上機嫌。

 

なぎろぐ 凪

凪のステップもどことなく上機嫌。
相変わらず不器用そうだけど。

 

なぎろぐ 凪

凪は全身の毛が跳ねるから
より楽しそうに見えるんだな。

退院後のリセット凪君は
これまで一切してこなかった
マーキングというものを覚え、
あちこちで足を上げるようになった。

どうした?急に。って感じ。

一体どこにそんな男の子スイッチ
隠し持っていたんだ。

 

なぎろぐ 凪

ちなみに鳥系スルーについては変化なし。

鳩さんもスズメさんも水鳥さんも
ちっとも目に入りません。

猟犬じゃないとここまで
しれっとしてるもんなのねー。

 

なぎろぐ 凪

こんな日和だからロング散歩に
してやろうかとも思ったけど、
年内の週末があと2回しか
ないことにふと気づいた。

最後は晦日・大晦日だから、
実質はあと1回だもんね。

凪の不調うんぬんですっかり
後回しにしていた用事を済ますため
散歩は1時間ほどで切り上げ。

 

なぎろぐ 凪

アジソン病がストレスに弱いと言われて
これまで以上に外出を控えていたから、
しっかりめに留守を頼むのは退院後初めて。

少しばかり緊張したけれど、
久々に3・4時間外出させてもらった。

 

なぎろぐ 凪

ターゲットになるものが
なにひとつ届かない状況だと
むしろヤバイところに
興味を示しがちで不穏なので、
紙類はまぁOK(最も安全)として
微妙な位置にテッシュをひとつ。

ただいまとリビングドアを
開けた瞬間、すれ違うように
玄関のたたきに走る凪。

ああ、やったのね。反省部屋ね。

案の定、ティッシュボックスが
ボロけて部屋の真ん中に転がっていた。

 

想定内の粗相で留守番をクリアした上に
自ら反省スポットに佇む凪にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ人気犬ブログランキング

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。