リハビリ。

リハビリ。

凪の食欲スイッチを押せないかと
昨夜、歯磨きガムを見せてみた。

あっそれー!♪と喜んで
くわえて走り出したものの、
簡単に食欲にはつながらないようで、
やっぱり持て余している。

 

なぎろぐ 凪

大好物だった記憶はあるらしく、
食べる気にはならないけれど、
せっかくもらったものだし、
今更取り上げられたくはない。

さぁ、どうしよう。
そうだ隠せ隠せ。

カーテンの向こうに置いてみたり
ソファの隅に置いてみたり
だけど振り向くたびに
背後でニヤつくあたしの顔。

 

なぎろぐ 凪

一生懸命お口の中に隠す
凪なのでした。

で、30分以上悩んでから
意を決した顔でかじり始め、
その後完食したのでした。

笑えないほど
時間がかかったけど、
凪なりに頑張っていました。

これがガム好きの
プライドだそうです。

うんうん、かっけー。
よくやった。

 

なぎろぐ 凪

そして薬の副作用なのか
尿量が半端ない凪子。

夜も二時間おきのフル排尿で
寝室でゆっくり眠ることが
できないため、ここに仮床。

結局あたしもトイレの
気配を感じるたびに
掃除しにきてしまうので、
お互いちょっと寝不足気味。

 

なぎろぐ 凪

ボリュームがなくなって
ペラペラになった凪子は
毛布をかけても薄っぺらくて、
一瞬見過ごしちゃう。

1日何度も二度見。

背骨は尾根のようにとんがって
お腹周りは両手で1周可能に。

腕も細くなりすぎて
当初ぎゅむぎゅむだった
テーピングはすっぽ抜けた。

本当に凪モフ様様。
短毛だったら悲壮感ありすぎて
写真もあまり撮らなかったと思う。

 

なぎろぐ 凪

それでも昨夜のガム完食で
食欲に火がついたのか
今日は朝・昼・晩とごはん。

要る要らんの偏食はエグいけど、
未解凍のカチコチ冷凍馬肉と
試しに買ってみた鹿肉五膳
(乾燥鹿肉おやつ)だけは
今のところテッパンで食いついてます。

馬肉に鹿肉。凪子の馬鹿。
意図せず値の張るものばかり
選ぶところが憎らしい。

お薬も検査も点滴も
タダじゃないのよーう。
今月はもうすでに大赤字なのよーう。

 

なぎろぐ 凪

さて、そうは言っても
欠かせぬ点滴通院。

今日もせんせー・・・って
言ってます。

 

なぎろぐ 凪

完全に昨日の更新と
デジャヴってるな。

今おまいのシッコ検査と
点滴の準備しに行ってるよ。

 

なぎろぐ 凪

センセー・・・・・。

健気そうに見えて、
この直後にまた
獲れたての鯛のごとく
ビッチビチに暴れ倒すのですよ。

 

<11/27のメモ>
・フロリネフ1mg 2錠
・プレドニゾロン5mg 1/2錠
・自由飲水 1ℓ超え
・排尿 15回以上

少しでも尿量を抑えられないかと
明日からプレドニゾロンは1/4錠、
置き水もNGにして、
100mlの給水を1日5・6回。
あたしが完全管理することに。

アジソンの症状が落ち着くまでは
他の病気の検査が進まないので、
ひとつずつこつこつ
やってゆこうと思っています。

 

ひとまず食べたい気持ちと
お口の動きが一致してきたことが
なによりです。

しばらく口を使っていなかったので、
毎日リハビリの口揉みをしています。

驚くほど衰えていたお口の動きが
だいぶスムーズになってきたと思います。

まだまだがんばるぞーい。

 

9.02kgにアップした凪にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ人気犬ブログランキング

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。