ご期待スルー。

ご期待スルー。

すちゃ。キラン☆。おひるっ。

 

なぎろぐ 凪

おすわりするよー。
言われなくてもするよー。

待つよ。もらうよ。
いい子にするよー。

凪のお座りはもうすでに伏せ。

 

なぎろぐ 凪

週末買い出しに行かなかったので、
我が家は今、ろくな食材がない。

凪のおじやにありったけの
肉・野菜を使い切った残り物を
さらに全力で絞り出して、
あたしは粗食中の粗食を頂いている。

 

なぎろぐ 凪

え?この具で?という味噌汁と
干からびる寸前の冷凍肉と
凪のおこぼれキャベツの炒め物。

あとはキムチ・ザーサイなどの
常備菜数種と先ほど炊けた白ごはん。

お米もラスト1合分を残すのみ。
うーん、本気でギリギリ。

 

なぎろぐ 凪

元々日常食に重きを置かない
タイプだけど、それにしても
まったくトキメかない昼定食。

凪、キラキラの無駄遣いになるよ。

 

なぎろぐ 凪

ハイごちそーさま。

さて食後のコーヒーでも
しましょかね。

 

なぎろぐ 凪

ごめんて。ため息つかないで。

だけど朝晩の食材数でいえば、
おまいの方が数倍食ってるしな。

そこ忘れないで。

 

なぎろぐ 凪

のう、お話聞いてもくれないよ。

 

なぎろぐ 凪

絶望的な顔で、もう寝ます。

すまいないねー。
おやすみねー。
またねー。

 

ああ、食器洗剤まで切れた。
いろいろ限界だ。
仕方がない。
いよいよ買い出しだ。

 

凪へのおこぼれどころではない
我が家の空っぽ事情にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ人気犬ブログランキング

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。