食事情。

食事情。

凪はインターホンにも
段ボールにも無反応なままだけど、
中身が食材か否かは確認します。

今日は凪の冷凍ミンチです。

 

なぎろぐ 凪

凪はペタペタ食感が苦手なので、
溶けやすい細挽きより大粒を好む。

このところ馬肉ばかりだから、
そろそろ鹿肉にいきたいところだけど、
どうにも大粒が見当たらない。

今回は国産馬肉の粗挽きタイプを
選んでみた。思ったより
噛み応えありそうなサイズ。

ちなみに今回初購入したのはこれです。

 

なぎろぐ 凪

凪は体重11kg前後。
1日の食事回数は朝晩2回。

お気に入りのフードボウルに
穀物不使用のドライを30〜35g。
朝はタラで晩はサーモン。

次にキャベツを15g前後。
指で繊維を潰すように
細かくちぎってトッピング。

キャベツの上に酵母エキスの
ビオストラスを3〜4g程。

メインの生肉ミンチを
シャリシャリのまま30〜40g。

最後にすりゴマをふって完成。

手作り食よりだいーぶ楽チンなのに
彩りもボリューム感も満足度も高め。

今日から国産馬肉を少しずつ
混ぜよう。楽しみだねー。

 

なぎろぐ 凪

トットコついてきたくせに
カメラがあることを知って
わかりやすくそっぽを向いています。

 

なぎろぐ 凪

しかし冷蔵庫が開いた途端、
即軟化です。

 

なぎろぐ 凪

セルフ伏せ待てです。

 

なぎろぐ 凪

はい凪子。

 

なぎろぐ 凪

お顔違う。お手でしょーよ。

 

なぎろぐ 凪

この極小にぼちゃんが
あるじのお気に入りです。

あたしあたし凪あたしあたし凪
あたしあたしあたし凪くらいの
ペースでどんどん食べてしまう。

 

おそらく大振りな煮干しの方が
好きな凪にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ人気犬ブログランキング

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。