自宅サロン。

自宅サロン。

外気は18度台。
10月の気候。

急に涼しくなったから、
凪の犬団子が始まっちゃった。

雨で散歩にも行けなくて
アンニュイアンニュイだし、
予定通りやりましょか。

 

なぎろぐ 凪

眉間の傷がキレイになったので、
1週間延長していた凪シャン。

凪は本当に本当にホントーに
家ケアしやすい子になったなぁ。

あたしはワンコのボデーケアは
基本全部自宅で済ませたいので、
本当に助かる。

 

なぎろぐ 凪

今となっては凪はもう立派な家庭犬。

ブラッシングもシャンプーも
ドライヤーも歯ブラシも
指毛カットも爪切りも目薬も
耳掃除もぜーんぶやられ上手。

困っちゃうのは毛量と通院と
肌弱とわっしょいくらいで、
あとはもう充分すぎ。

 

なぎろぐ 凪

こたろうほど気は利かないし、
リラックスもできないけど、
あいつは歯ブラシと爪切りは
断固拒否だったからな。

それ換算すると
トータルトントンもしくは上。

初期の頃のあの拒絶感を思うと
あたしずいぶん信頼されたなぁ。

 

なぎろぐ 凪

ほーら。言うてる間に
予洗いも本洗いもすすぎも
終わっちゃったよ。

すごいねー、えらいねー。
白いね、黒いね、男前だねー。

 

なぎろぐ 凪

セルフ脱水後と
タオルドライ1終了後。

 

なぎろぐ 凪

タオルドライ2終了後。

工程ごとに撮るどのカットも
凪の構図がまるで一緒なのは、
きっとこれが凪の
「はよ出せ。撮んのヤメろ」の
アピールポーズなんだと思う。

おそらく出せ止めビーム
放っているんだと思う。

 

なぎろぐ 凪

かわいいだけでどこにも
当たりはしないのだが。

絶好のフリーズ感が
ただただ撮りやすくて
好都合なだけなのだが。

 

なぎろぐ 凪

さてさて連休も2日消化。

今日は寒いくらいだったけど、
明日は途端に真夏の33度予報。

はーこわいこわい。
逆の意味で散歩が難しいさ。

 

それではみなさま。よい最終日を。

 

良い子だ良い子だの凪にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ人気犬ブログランキング

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。