犬とサプリ。

犬とサプリ。

雨音聞きながらゴロゴロする凪。
だるんだるんであまり動かない。

 

なぎろぐ 凪

動くのはせいぜいあたしが
キッチンに移動した時くらい。

ほそほそっとついてきて
ラインを超えない位置で
ただ床を見ている。

 

なぎろぐ 凪

大丈夫か?

なんだか天気以上に
ぼんやりしている我が家。

食欲はあるし、元気もある。
ただ我々には覇気がない。

 

なぎろぐ 凪

雨は日中で止んだので
散歩には行ける。よかった。

でなければ、今日1日
このキャベツの芯以外に
なんにも反応せずに
終わるとこだよ。

 

なぎろぐ 凪

最弱だった凪のお腹をものすごく
強くしてくれたビオストラス。

ペット用アニマストラスは高いので、
うちは人用を共有しています。

いつもはどでかいダンボールに
ユッサユサのダイレクトで届くけど、
今回はじめてエアパッキンされてきた。
しかも小さな箱できゅむっと。

まぁ、あんぜーん。

 

なぎろぐ 凪

あら。緩衝材だけでなく
いつもと外装が違う。

開けて見たらサイズも
デザインも瓶も違う。

あんただーれ?と思ったけど、
よくよく比較したら単純に
リニューアルされただけのようだ。

 

なぎろぐ

横文字苦手なおばちゃんは
一瞬眉毛が八の字になったけど、
こう見えて内容量も変わらないし、
なんか新型フォルムが旧型より
かわいくなったので、よろしい。

日本の流通にのったアニマストラスは
バカ高いのでiHerb購入おすすめです。
ビオストラス

凪もこむぎも朝晩トッピング。
不安定ないろいろに効くよ。
会う子は合うよ。当たり前か。

 

なぎろぐ 凪

昨夜はかろうじてご指摘より前に、
凪の「毎日帳」を見て
フィラリア駆除薬の投薬日で
あることを思い出した。

「11日ってなんだぁっけなんだぁっけ♪」
と朝から歌っていたわりに
すっかりさっぱりこぼれ落ちていた。

凪がフィラリア陽性犬でなくなったので、
年明けから初の投薬オフシーズンを迎える。

となるとおそらく来春からは
きっともっとずっとだいーーーぶ
怪しくなるやろなぁー・・・・。

 

物忘れが加速しているあるじにポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ人気犬ブログランキング

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。