昼飯とラグ。

昼飯とラグ。

カサカサとととカサカサととと。

昼ごはん直前の凪の足音。

 

なぎろぐ 凪

あ、この顔好き。真顔。

ごはんプレートを持って移動すると、
小声でわーいわいと言ってるような
やや小走り気味の足音がついてくる。

 

なぎろぐ 凪

そしてお膳の配置を確認して、

 

なぎろぐ 凪

勝手にそっと座る。

 

なぎろぐ 凪

んで、まるで自分のごはんタイム
みたいに完璧な待てスタイル。

これを愛でながら、
焦らしながら食べると
そっけないマイメシも
ほんの少し美味しくなる。

凪は胡瓜とアイコと奴を食べた。

 

なぎろぐ 凪

ごちそうさまでした!
お水飲みました!!と
びたびたのお口を披露する凪。

朝晩は食後に歯のケアがあるけれど、
昼食後は特にしないので、
セルフうがいは助かります。

 

なぎろぐ 凪

毎日思うことだけど、
うちの背景やっぱうるさいね。

い草に洋犬じゃ浮くね。
白黒の迫力が際立っちゃうね。

 

なぎろぐ 凪

ズササササササーーーっ!!の
畳スライディング犬こたろうと違い、
おっとり凪だと劣化速度はかなり遅め。

それでもだいぶ日焼けで色褪せてきたし、
表面も少しずつ削れているんだけど、
ラグの買い替えってなかなか面倒。

まずいちいち粗大ゴミの手配を
しないといかんのがね。

実家の方だと指定の袋に収まれば
普通ゴミでオーケーくらいの
ゆるさなんだけど、
都会のゴミ出しは厳しいからね。

いつまで粘ろうかねー。

 

なぎろぐ 凪

って、その前にカーテンかなー。

入居から3年以上経っても
いまだ導入できていない。

当初仮でぶら下がってた
レースのみで生きてる‥‥へへ。

これまた5箇所中の3箇所が
既成外のサイズなもんで、
面倒で面倒で、もう。

まぁ、ラグもカーテンも
なくったって生きていけるけどな!

 

雑なところはどこまでも雑な
あるじにポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ人気犬ブログランキング

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。