命日の午後。

命日の午後。

すごい笑顔なので、
雨ガエルタイム延長。

 

なぎろぐ 凪

走って追いかけて
くわえて戻って
返さず取り上げられて
また投げてもらう。

その繰り返しなだけなのに、

 

なぎろぐ 凪

この笑顔なの。

息上がっているわけじゃないから
きっとほんとに笑顔なの。

プールよりよっぽど楽しいの。

 

なぎろぐ 凪

なのにこれがふかふか系でなく
ディクスやボールに変えると
途端に弱腰になるのよねぇ。

 

なぎろぐ 凪

きっとこつんこつん
物に当たる音がいやなのねぇ。

繊細ねぇ。

 

なぎろぐ 凪

こむぎにけいんけいんと
邪険にされながらひたすら
カエルさんを運びます。

まだ渡したりはできないけど、
必ず投げ役の近くまで戻ります。

近くまで来て大事そうに
抱え込む姿を見せつけてきます。

 

なぎろぐ 凪

まぁ!珍しい!

凪ー、輝いてるよー。
抜け毛ぶら下げてるよー。

唾液量が極端に少ない凪の
貴重なおよだキラリ☆でした。

 

なぎろぐ 凪

午後はお客様優先だったので
脇役を演じた凪子。

それはそれでのんびりできて
いい時間だったのではないかと。

こたろうはその反応が
特に顕著だったんだけど、
犬って家族の話声が聞こえると
落ち着くよね。

 

なぎろぐ 凪

会話が弾めば弾むほど
リラックスして
ころんころんし始める。

疎外のふて寝とかじゃなく、
どうみても心地よく
まどろんでいる感じなの。

見てるこっちがふふふってなる。

この日は懐かしいメンツで
笑い声の絶えない午後だったので、
むぎなぎは気配消し切ってた。

 

なぎろぐ 凪

夕方は雨があがっていたので、
幼馴染を自宅まで送りがてら
みんなで散歩。

お墓の場所も教えてもらったので、
お盆でおうちに帰っているのは
わかっていたけど、まわってきました。

これからは帰省散歩のたびに
お参りできちゃうなぁ。

 

本当はうちのご先祖様のお墓にも
参りに行きたいんだけどなぁ。

遠方だし、あたしはイマイチ
場所がわからんのだなぁ。

なので毎日こたキャビンに向かって
手を合わせています。

 

こたろう先輩の命日に上手に
お客様を迎えた凪にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ人気犬ブログランキング

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。