休暇明け雑記。

休暇明け雑記。

帰宅直後の凪からは
我が家サイコー感がわかりやすく
こぼれ出ていたけれど、

一夜明けてからはまぁ
どうということもなく
淡々と平常運転で暮らしています。

 

なぎろぐ 凪

ただ食後恒例だったこれが
できないのは物足りないようで、

 

なぎろぐ 凪

うちではその視線
刺さるところないのよー
厳しいのよーごめんねー
と思いました。

 

なぎろぐ

なので「せめて」と、
2・3日のリハビリ期間は
地元で買ってきたカボチャを
トッピングしてみたり、

 

なぎろぐ

馬肉ミンチだけでなく、
ササミを蒸してみたりと
ちょっとしたサービスは
しておきましたヨ。

 

なぎろぐ

こたろう、今日からまた
こっちだからねーと
種なしぶどうのお供え。

 

なぎろぐ 凪

あ、そうか。ごめん凪。

ぶどうはちょっと危ないからね、
この世ではあげられんのよ。

 

なぎろぐ

マウスの電池交換頻度が
あんまりにあんまりなので、
ようやくエネループを買いました。

おうちで充電するタイプのやつね。

 

なぎろぐ 凪

あと、うん十年ぶりに
本気のヤケドをしました。

火傷ってこんなに痛かったっけ
って思いをしました。

社長が「火傷には紫雲膏」を
やたら連呼するので、
初めて使ってみました。

色はギョッとするけど、
とりあえず盛りに盛っておいたら、
確かに効きました。

気づけば「あれ?さっきまでの
激痛はいずこへ?」って感じ。

やけど痕の黒ずみや皮剥けも
まったく出ませんでした。

ちなみに社長のオトートさんと
オトートさんの嫁は揃って
薬剤師さんなので、あたくし
社長のお薬情報は鵜呑みです。

 

通常ギアへのスムーズな移行にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ人気犬ブログランキング

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。