2016大晦日:弐。

2016大晦日:弐。

凪は家族の間に
割って入ることができる。

 

なぎろぐ 凪

凪は母の花ケアに
ぐいぐいすることができる。

なになに?どれどれ?
見せて見せて。

 

なぎろぐ 凪

ただの雑草よ。

に喜びのデビ顔を
見せることもできる。

デビかわいい。
デビありがと。

 

なぎろぐ 凪

積極的ではないけれど、
望まれれば可能な範囲で
お応えします。

凪は知らないことが多い分、
成長がちょっとゆっくりな分、
毎回小出しにお披露目をし、
毎回大げさに褒められる。

そういうのまだまだいっぱい
隠し持っていそう。

2017年も小出しにしていこー。

 

なぎろぐ 凪

おとーさんの厳しい指摘に
泣きながら食らいつくあるじ姪。
負けず嫌い強化中。がんばれ。

学校の勉強とは違う
読解力や判断力を鍛えるような
やや高度な問題集。

今の時代はいろんなものがあっていいな。
あたしの時代にもこんな分野の
教材があったらよかったのに。

しかしこんなにつきあいのいい
おとーさんはなかなか居ないよ。
感謝して、そして勝ち越せ。

 

なぎろぐ

大晦日の晩ごはんは恒例の手巻き寿司。
イカが売ってなかったのは残念。

ちなみにあたしはウニとサーモンが苦手。

むぎなぎは専用で用意してもらった
赤身とキューリとサーモンで
ウハウハの参加でした。

 

なぎろぐ 凪

仮眠なしで移動して食べて
遊んで散歩してもうクタクタ。

最後のお勤め(晩ごはん)も
終わったのに、なんでまだ
みんな集まってるの?

ガムは?
歯磨きは?
お布団は?

むぎなぎはもう限界ギリギリで、
みんなの会話が長く途切れると
すぐにまぶたが下りて来ちゃう。

だってそれは、大晦日だもの。

 

なぎろぐ

まだもう1食あるんだもの。

年越し蕎麦をそれぞれ
半人前ずついただいて、
鐘の音を聞いて、
あけましておめでとうを
言いあってからようやく解散。

 

なぎろぐ 凪

どんなにモリモリ食べた日でも
どんなに睡魔に負けそうな日でも
このガムだけは凪のマスト。

その後の歯ブラシは苦手なのに
ガムはー?ガムはー?って聞きにくる。

凪の大好きのひとつは
間違いなくこれだろうね。

 

明日は元旦の更新です。

凪の大晦日2016にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログランキング人気犬ブログランキング

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。