2016大晦日:壱。

2016大晦日:壱。

凪、行くよ。

このキョトンが2016年
うちでの最後の一枚。

我が家よ今年も1年ありがとう。
ではまた来年!行ってきます!

 

なぎろぐ 凪

凪の冬休みは帰省直後の
お昼ごはんからスタート。

こむぎ姐さんは年末の大混雑で
カットの予約が取れなかったらしく、
お顔まわりがぴよぴよしています。
伸びる子もそれはそれで大変だねぇ。

 

なぎろぐ

幼馴染みのお宅からいただいた
つきたてのお餅を切り分けます。

これも年末恒例の作業。

これがなくっちゃ
我が家のお雑煮が始まらない。

 

なぎろぐ 凪

毎年このお餅で事故があるのよー。
美味しいけど意外と危ないのよー。

凪は食べられないねー。
嗅ぐだけにしとこーねー。

 

なぎろぐ 凪

うん。全然わかってない顔だな。
わーいではないのだ。

 

なぎろぐ 凪

みんなが一緒に庭にいても
凪はあたしが家の中にいると
庭遊びを堪能できません。

いつもこうして健気に待ちます。

つまりは分離不安ということ
なのだけど、まぁ自慢です。

 

なぎろぐ 凪

今年もまた鳥達を呼ぶ準備です。

 

なぎろぐ

こうしてお米と木の実を
セッティングしておくと
毎日誰かやってくるのですが、
いつもこむぎ姐さんが一瞬で
追い払ってしまいます。嗚呼ー・・・。

 

なぎろぐ 凪

上着が要らない程
ぬくぬく続きだった
今年の年越し。

いやぁ、ありがたかった。
ヒジョーに過ごしやすかった。

んで、今日は強風でやけに
冷える1日だったけれど、
しっかり引きこもって仕事初め。

あまりに淡々といつも通りで
拍子抜けする程の通常運転。

明日1日がんばろう。

 

冬休みの振り返り日記は
明日に続きます。

 

凪の冬休みにポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログランキング人気犬ブログランキング

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。