絡まれ散歩。

絡まれ散歩。

年末年始はこむぎ都合や
大人都合で凪の散歩が
短縮ルートだったので、
この日はしっかり歩くことに。

 

なぎろぐ 凪

久々の川辺。
凪はいつも通り川水で給水。

 

なぎろぐ 凪

ですから毎度毎度言いますけどね、
ちゃんと浄水持って来てますよ。

 

なぎろぐ 凪

この川辺まで来る時は
1時間ちょっとの想定で
散歩時間を設定しているんだけど、
この日はなんと帰宅まで2時間超え。

確かに今回は未開拓ルートも
あれこれ探索したけれど、
超過の主たる理由はこれ。

 

なぎろぐ 凪

なにをしているかというと
イガイガ取り。

 

なぎろぐ

あたしの靴紐がほんの一瞬で
こうなるくらいだから、
凪の体毛なんてもうドえらいことに。

胸腹アゴ耳、特にシッポは
どんどん飲み込んでいくし。

 

なぎろぐ 凪

肉球の間に挟まる度に
凪はフリーズしてたよ。

群生していてあまりにヤバいところは
あたしが凪を抱えて回避したんだけど、
それでも母とふたり100個200個は
外したんじゃないかな。

おかげで帰宅が遅くなりました。

随分歩いて来たなーって父に言われたけど、
そのうち30分はイガイガ取りして
いたんじゃないだろうか。

ああ楽しかった。

 

なぎろぐ 凪

凪は食べ過ぎ注意なので、
おまけの準備は却下して、
代わりに本来の凪メシをひと粒ずつ
渡してもらう戦法に変えました。

ドライだけ父から食べさせてもらって、
残りの野菜と生肉と酵素は後ほど。

あげたい父と、もらいたい凪。
そしてあげ過ぎてほしくないあるじ。

みーんな納得。

 

この日は散歩中にあれはこれはと
「今晩のお献立会議」をして、
最終的に決まったのがこちら。

なぎろぐ 凪

酸味が苦手なので
サワークリームなしの
ビーフストロガノフ。

やー懐かしい味だった。
父にもヒットしていたと思う。

 

この日は家族そろって指を負傷。

あたしはしまむら店内、紙の値札で。
母は例のイガイガが深ーく刺さって。
父は夕食用デミソースの空き缶で。

三人が三人共本気でザックリいって
それぞれしたたる程の流血でした。

揃いも揃ってなにやってんだろう。

 

凪の平和な食卓にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログランキング人気犬ブログランキング

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。