モフモフ犬。

モフモフ犬。

早速マットが毛だらけだ。

バレていはいるだろうが、
そこまでグロく見えては
いない。はず。

 

なぎろぐ 凪

実際はドえらい毛量だけど、
白マットだったらウゲーだけど、
言う程目立ってはいない。はず。

 

なぎろぐ 凪

このチョイス、
わりと正解だ。

見た目はどうあれ、
凪の白毛とも黒毛とも
相性がいい気がする。

 

なぎろぐ 凪

好みの色とかテイストとか
本当はすごくあるけれど、
今そんなものは二の次。

同じダブルコートでも
こたろうの時はここまで
気にならなかったけど、
最近はとにもかくにも
まず凪毛対策。

 

なぎろぐ 凪

服を買うにも、
ファブリックを変えるにも、

凪の毛が目立つか否か。
つきやすいか否か。
取れやすいか否か。

 

なぎろぐ 凪

ご覧の通り、我が家は
色合いもテイストも
どんどん雑食感が増して、
もはやウルサイ。

オサレな暮らしって?
ってなもんだ。

 

なぎろぐ 凪

これらなど数百円の代物。
なんとも言えないビミョーさだ。

購入の決め手はただただ
「この素材は凪毛を食わない」。

凪を優先するつもりはなくても、
凪毛とうまく共存しようとすると
どうしても自分のこだわりなど
後回しにせざるを得ない。

これきっとモフモフ系の犬飼い
あるあるなんだろうなぁ。

 

なぎろぐ 凪

でも凪の、いや凪毛のおかげで、
「お♪これいいな、買おうかな」が、
「いやこれ毛まみれ素材だわ…」で、
諦める機会が増えて、
いい衝動買い防止になっている。

善し悪しだな。

トータル善しだな。

 

なぎろぐ 凪

目下の課題はキリン毛布と
最近通販で買った暖パンの
「凪毛をくわえて離さない感」が
ハンパないってことなんだー。

 

うわー、まだ残っていたか。

にほんブログ村 犬ブログランキング人気犬ブログランキング

あるじのストック力にポチありがとう。

ポケットティッシュって
ないと困るけど、
あっても減らないの。

 

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。