しっぽ力。

しっぽ力。

最近とくに進化を
感じているところ。

 

なぎろぐ 凪

それがしっぽ。

ボーダーにはない巻き巻き型。
いったいどんな犬種に
いただいたDNAだろうか。

 

なぎろぐ 凪

センターからやってきた頃は
しっぽの動きは二択だった。

 

なぎろぐ 凪

立ち上がれば背中に乗せ、

 

なぎろぐ 凪

座れば脱力。

感情とは無関係の
上か下かのその二択。

あれから1年10ヵ月。

 

なぎろぐ 凪

凪のしっぽは
ようやく左右を知った。

こたろうのように
ぶんぶん振り回すことも、
バシバシはたくことも、
せわしないワイパーに
なることもないけれど、

ようやく気持ちに合わせて
揺らすことを覚えた。

 

なぎろぐ 凪

実はこれずっとずーっと
待ってたんだよね。

長い期間、あまりにも感情と
尻尾をリンクさせないから、
そういう犬種のものなの?なんて
諦めてた時期もあったんだけど。

動けー動けーって念じていたら、
徐々に気持ちと同期してるように
見えることが増えてきて、
最近は明らかに揺らしてる。

 

なぎろぐ 凪

立ってても伏せてても、
嬉しいとゆらゆら。

かすかだけど、
のろいけど、
ようやく開花。

凪らしくゆったり
ワサワサ。

しっぽにも
個性があるのだなぁ。

 

遅咲きの巻き尾にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログランキング人気犬ブログランキング

もちろん足洗い中は100パーしょぼんよ。

 

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。