食と芸術。

食と芸術。

気を抜きがちな土曜の朝。

どうにか気合いで早く起きたのに、
やっぱりまた雨。

せっかくだから今日は
朝ごはんをちゃんと作ろう。

 

なぎろぐ 凪

数種の野菜と蒸し鶏でおじや。

凪はおじやが大好きらしくて、
たまにトッピングしてやると
普段とは比べ物にならないくらい
しつこく皿舐めをする。

 

なぎろぐ 凪

それはそうと、凪子。

一生懸命さらえてるけど、
おそらく敵はそこじゃないぞ。

 

なぎろぐ 凪

うーん。凪ちょっと
お鼻ねべねべしてみ。

 

なぎろぐ 凪

うーん。
なにひとつ減っとらんな。

こたろうは軽々きれいにしてたけど、
凪の舌は重力方向にはよく伸びても
逆は難しいらしい。
鼻の頭は届かないんだって。

こんな調子で毎朝食後に
あたしが鼻の頭を磨いてます。

 

なぎろぐ 凪

しかし今朝は芸術的に並べたなー。

ニンジン、お米、ジャガ、
キャベツ、カボチャ。
色合いも整列具合も完璧ぞ。

 

なぎろぐ 凪

気にならんのかなー。
犬の目にはカラフルには映らんのかー。
絶対目に入る位置と思うけどなー。

不思議ちゃんは不思議だねー。

 

おまけ。

なぎろぐ 凪

今日も元気に雑巾運び。

凪がくわえるから
雑巾は常に洗いたて。

 

なぎろぐ 凪

てかもはや雑巾としては
機能もしていない。

凪に運ばれやすい高さに
干されてるばかり。

なんだろ、この暗黙のルール。

 

 

凪の日常にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

人気犬ブログランキングへ

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メルアド、URLの入力は不要(任意)です。