朝んぽ。

朝んぽ。

週末こたろうの散歩コースを歩いたら、
かなりウッソウとしていて

 

なぎろぐ 凪

凪がモテモテで全身大変なことになって、
後始末にえらく手こずったので、

 

なぎろぐ 凪

やっぱり平日の朝は刈り込まれた
いつもの河原にしときましょう。

 

なぎろぐ 凪

今朝はちょうど草刈り機が3台も稼働中。
ありがたやありがたや。

凪は興味津々で勝手に追ったり
追われたりして笑顔だったけど、
操縦してるおっちゃんは
曲がっちゃなんねーと真剣だったので、
お邪魔にならないように退散。

 

なぎろぐ 凪

週末このあたりは野球少年と
保護者さんが山ほどいた。

どうも今日は本格的な整備をするようで、
朝からグラウンドキーパーさん達が
たくさんいて賑やかだった。

ごくろーさまでーす。

 

なぎろぐ 凪

離れたとこまで来たけど、
凪はおっちゃん達が気になります。

トンボ、スコップ、ライン引き、
道具を操る姿に興味があるようです。

たぶん杖、傘、バット、キャリーが
リードに見えるのと同じ理由です。

どこにも四つ足はおらんよ。

 

なぎろぐ 凪

しかし最近朝が寒くて
早くも心が折れ気味。

今朝も時間ギリギリまで
気温が上がるのを待ってから
出てきたんだけど、
朝んぽを昼散歩に移行する
タイミングはいつ頃がいいかな。

 

なぎろぐ 凪

あたしの場合、
あまり早まってもいけない。
後がもたなくなるからね。
すぐ冬眠の誘惑に負けちゃうからね。

今年も無事越冬できますよーに。

 

見て見て。奥さん。

なぎろぐ 凪

わっかりにくいけど、これ膝枕。
後にも先にもこれ一回だけど、うふ。

 

夜中に何度もトイレで、
寝不足の凪にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気犬ブログランキングへ

例のポスティングチラシが
出切ったのでもう大丈夫と思います。

 

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メルアド、URLの入力は不要(任意)です。