カメラ事情。

カメラ事情。

8月末あたりの振り返り日記です。

屋外用のミラーレスが入院中のため
会社支給のスマホカメラで代用させて
もらっているのだけど、ホント充分だよね。
(個人のガラケーでは話になんないけど…)

ミラーレスは重量あるから、
一度このポッケに入る軽さを覚えてしまうと
もうあの子には戻れないかもしれない。

退院してきたら里子に出そうかと本気で考え中。

 

なぎろぐ 凪

懐かしの黄色い画像達。

そうそう、こんなだった。
なんの設定もしてないD40の夜は
いつもこうして黄色かった。

 

なぎろぐ 凪

なんか、ぬくい。

 

なぎろぐ 凪

なんか、さぶい。
(テレビ画面の影響もある)

毛まみれのラグはお気になさらず。

 

なぎろぐ

どちらにも善しと悪しがあるものだ。

ちなみにこの革骨ちゃん
凪から回収すんの大変だったの。

 

なぎろぐ 凪

お口に入れとくには大きいけれど、
出したら絶対取られちゃうし、
どーしよーどーしよー。

で、待つことしばし。

おやつで釣ろうとするも、
食べたい!だけどお口余裕ない!
どーしよーどーしよー。

で、睨み合うことしばし。
(凪 vs 床に置かれたおやつ)

焦って飲み込まれても困るし。
誤飲実績ありだし。

そこまで気に入ったのなら
円満にお別れさせてやりたいし
ってことで、安全に取り返すまでに
結局待って待って小一時間は
かかったんじゃないかな。

まぁ、そんな面倒臭いところが
犬飼いの楽しみだよね。

 


 

D40の修理メモ。

サポートが終了したばかりで、
まだギリギリ部品に在庫がある
時期だったので、とにもかくにも
あるもの全部交換してくれた感じ。

ボディも基板も液晶もレンズの受けも
なんならシリアルまで新しくなって、
ほぼ新品のようになって帰ってきたD40。

 

なぎろぐ

しかしカメラの部品代って
実費すら取られないものなのねー。
怯えていたけど財布に優しかったわー。

技術料のたった数千円だけで
まるで廃盤名機のデッドストックを
購入できたようなお得感。

 

なのだけど……

 

なぎろぐ 凪

これはもうこたろうのD40でなく、
ほぼ初めましてのD40なのだなぁ。。。

こたろう時代の傷や劣化は見る影もなく、
もはや愛着の面ではD40もごご丸も
横一線で並んだ感じ。

 

なぎろぐ 凪

どっちで撮られたい?

聞かずもがな。
言わずもがな。

 

凪は興味なしのカメラ事情にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気犬ブログランキングへ

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。

 

Wさま。

譲ってもらったD40の方が破損がない分
交換部品が少なくて済みそうということで、
今でなければ部品不足になりそうな方を
先に検証して進めてくれました。

D40が帰ってきてごご丸用のレンズがないので
いただいた単焦点が大活躍です。

色々親切にしていただきありがとうございました。