涼み方。

涼み方。

凪がだいぶ冷めた調子なので、
姪スイミングスクールの生徒役は
強制的にこむぎ姐さんに。

 

なぎろぐ

本来こむぎは泳ぎが上手だから
支えてもらう必要はないんだけど、
手を離すと猛ダッシュで逃げるから、
あーしてずっと捕まっている。

 

なぎろぐ 凪

実際凪は泳げるのかなぁ。

歩くのも走るのも下手っぴで
おもちゃひとつ追うにも
手足バラバラになるくらいだから、
もしやバッチリ溺れたりして。

 

なぎろぐ

とは言えここは海でも川でもなく
単なる家庭用プール。

白ソックスが浸かるか否かの
なんの心配も要らない深さだし、
こう見ると涼やかで気持ち良さげ。

ほら、凪も一緒に冷えておいでな。
と振り向くと、

 

なぎろぐ 凪

日よけと芝生で充分です。

みたいな満足げな顔で、
うまいこと涼んでいた。

 

なぎろぐ 凪

みんなに水を促されてもひたすら
困った顔をしていたくせに、

 

なぎろぐ 凪

おやつタイムを察した途端に
あのようないい笑顔に。

 

なぎろぐ 凪

凪ー、ねだってもダメー。

何があっても食えんぞー。
こんにゃくゼリーはー。

 

なぎろぐ 凪

本日8月20日はあるじ父の誕生日。

お盆中だったらみんなで祝えるのに、
ちょっと惜しいんだよな。

おめでとうございまーす。って
伝えてー。かさまー。

 

 

むぎなぎの夏にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気犬ブログランキングへ

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。